

Bぷよメンバー紹介【仮】

ひとまずオフ会メンバーのみ。
オフ会メンバーはこちら

2013/05/02 updated

[テンプレ]
■ぷれいやー(呼ばれ方)
・得意戦法
・プレイの特徴
・どうでもいい事など

■いっぽ(onestep, いっぽ)
・たぶん究極連鎖
・4W 比率を上げればきっと上級クラスに。
・音ゲーや酒等幅広い趣味を持つ。時折変態になる。

■きっか(Kicker, きっか)
・デスタワー派生
・デスタワーと思ったら予想外の連鎖が飛んできたり。独特な積みの人。
・Bぷよ加入は遅いが、結構前からデスタワーの派生を使っていた人。今後も期待。

■しかっち(しかっち)
・春香式ヘルファイア
・ヘルファイア派生が上手い。中級の上クラス。
・ヘルファイアを極めてくだしあ。ぷよm@s はるるんの未来はしかっちにかかっている!

■シシト(シシトP)
・たぶん究極連鎖
・実はあまり知らない。中の上くらいの実力があるそうな。
・ツイッター背景の小鳥さんがエロかわいい。

■新世代P(新世代P, はるぺろ)
・究極連鎖(ちょっと前は階段連鎖)
・基本的に連鎖タイプだが、デスタワーも組める。
中堅どころの実力。
・はるぺろと呼ばれるくらいに春香が好きな P。ただし、よくはるぺろの座を奪われる。
当日のポールダンスに期待。

■颯太(そうた)
・ズラース
・4W, 5連鎖をきっちり決めてくる。他の能力もそこそこ。
中の上くらいの実力か。
・ホ●説

■だーま(だーま)
・千早式究極連鎖を右から組む。
・あまり把握できてない…
・千早式を右から組むのはきっとカウンターを視野に…。

■chiita(千板、ちーた)
・デスタワー
・致死連鎖はそこそこ安定してきたが、潰されるともろい。
初級クラス。
・きっとリーダータイプ。

■テトリスP(テトリスP, テトP)
・デスタワー(但し他の連鎖も難なくこなす)
・致死連鎖構築、潰し、堀、対応、全てハイレベルで安定。
メンタルも多数の大会経験と煽りを受けて強化された。
目立った弱点はなし。
・初代ぷよ界のアイドル。生放送の度に我々に笑いを与えてくれる。
二回ほど逮捕された経歴あり。

■富沢(とみさわ)
・デスタワー(派生して連鎖にする事も多い)
・デスタワーを派生しすぎて負ける事が多いような。中級クラス。
・ほぼ絶滅種のばくアニガチ勢。近づくと洗脳されちゃうぞ。

■庭土地(にわとち)
・カウンター
・実はあまり把握できていない。
・初代では稀なカウンターを選択する M な人。

■ばいん(ばいん)
・千早式究極連鎖
・まだまだ修行中。初級クラス。
・ばいん、ばい~ん。

■浜鳥(はまどり)
・デスタワー(派生させた連鎖も多い)
・目立った弱点はないが、連鎖移行はまだまだか。しかし上級クラス。
・致死連鎖構築能力を分けて星井の。

■マウンテンP(マウンテンP, 山P)
・律子式究極連鎖
・積み込みが早い。通ぷよらーらしい戦いを見せてくれる。
・喫茶マウンテンの住人。実はぷよm@s 支援動画も上げてるぞ。最終話はよ。

■まかろん(まかろん)
・潰し&掘り
・実はあまり把握できていない。速度があるので初級の上くらいはあるそうな。
・よく裸になってる人。まっぱろん。

■御崎(みさきP)
・オールラウンド(デスタワーの方が強いが連鎖を使う人)
・弱点がない。Bぷよ 5強レベル。
・絵描きでもある。プロとなのっちを女体化させた A級戦犯。

■ミノル(ミノル)
・デスタワー
・安定した致死量が持ち味。潰しにちょっと弱い。上級クラス。
・メイド服が似合いそう。

■モジラ(もじら)
・千早式究極連鎖を右に一列ずらした連鎖
・積み込みが早くなれば上級クラス。
・いろんなイベントの仕掛け人。ただし当事者は参加しない事が多い S 級戦犯。

■らばーど(らばーど、らばさん)
・究極連鎖(潰しも多い)
・積みが早い。凝視からの潰しも的確。Bぷよ 5 強クラス。
・初代ぷよ生放送の主。神実況。イベントの度にお世話になっております。

■ルヨル(るよる、ル早)
・千早式究極連鎖
・千早の掘り能力が三段階くらい上がったような人。
・プレイした試合数がチート。
オフ会時には例のブツをもっていくそうな。

■CEF(CEF)
・たぶん連鎖使い
・初代ぷよやり始めましたーというところ。通の経験はあるそうな。
・ぱずるまにあ(通称ぴーまに)の宣伝部長。今後も期待してます!

■K1(K1, Kさん)
・デスタワーのような何か。
・永久のルイージポジション。
・名前の由来はひぐ●し。圭ちゃんと呼ばれたいこの頃。タラP にしか呼ばれた事ない。

■STR(STR)
・不定形連鎖
・なんか知らんけど致死量できてる。堀も対応も相当なもの。上級クラス
・リアルあずさ。彼に酒を渡したらあかん。

雨宮プロ伝説【完全身内ネタ】

■全盛期の雨宮プロ伝説
初手で完全致死を頻発
プロにとってのデスタワーは18連鎖の打ち損ない
2ダブも2クアで返す
ちぎり0で12手全消しデスタワーが特技
未来予知でネクネク以降の配ぷよも見えてる
ロビーに居座るだけで相手プレイヤーが泣いて謝った、心臓発作をおこす人も
12手でも納得いかなければギブアップして帰ってきた
あまりに早すぎるから単発が入ったら勝利
その単発にも完全致死で返す
ぷよを一睨みしただけで赤玉が相手に飛んでいく
ぷよをやらない日でも2トリ
3色使わずに紫ぷよのみでデスタワーを組んだことも
相手の潰しを凝視して致死量をシンクロ発火で返す
プロの一番苦手なゲームはBぷよ
相手の8手4連鎖に対し8手2クアで対応
100先が3分で終わる
IRCのぷよらーのヤジに難解なぷよ用語で反論しながら縦3デスタワー
グッとガッツポーズしただけで2000点くらい入った
レート戦が始まったきっかけはランダムマッチでの10試合連続12手全消しデスタワー
プロがレートに参戦したら軽くR3000くらい行くからロビー戦しかしない
夢の中でもプロ
連鎖系だとタワーより10倍遅い(それでもはるさんを圧倒する速度)
50先はアップ
自分のデスタワーに飛び乗って魔境勢が倒せないを歌うというファンサービス
プロから100先とれるのはプロくらい
プロがばたんきゅ~したらBぷよがフリーズ


■名言&迷言集
単発食らっても「いやー次の手で3トリに出来るんですわー」ってするのが気持ちいい
「やめろ!12手タワーぶつけんぞ」
プロフィール

K_maebara

Author:K_maebara
ぷよm@s に影響されて初代ぷよぷよにはまってしまったSUNぷよら~です。
ぷよら~といいつつも最近ぷよってませんが。
デスタワーがメイン戦法。
パズル系RPG系中心のそこそこのゲーマーでもあります。
直近は麻雀やポーカー触ってます。
ツイッターやってます。アカウント K_maebara

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
