

初代ぷよぷよ大会

12/24 - 25 に初代ぷよぷよ大会を実施します。
使用環境はこちら Bぷよ
ニコニコ生放送で垂れ流す予定。動画化するかは反応をみてから決めるかな。

大会の形式は基本的にはトーナメント。
いわゆる予選リーグではパラマストーナメントを3グループ分作って、決勝進出者4名を決定。
4位の選出は、各グループの決勝敗退者から総当りトップで決定します。
決勝リーグでは普通のトーナメントで1位から4位を決定させます。

試合数は予選リーグでは5先、決勝リーグでは10先を予定。
決勝リーグのトナメ配置は乱数で決めます。

参加メンバー

Aグループ(12/25 20:00~)
最初の4戦は らばさん枠持ち
最後の1戦+敗者復活戦は テトリスP 枠持ち
決勝戦はまだ未定です。

              ┌─  カニタマP
           ┌─┤
           │  └─  pawaP
        ┌─┤
        │  └─  QBさん
     ┌─┤
     │  └─  鱈P
  ┌─┤
  │  └─  どっかさん
─┤
  └─  ピロ彦さん


Bグループ(12/24 22:00~)
らばさん枠持ち

           ┌─  うまさん
        ┌─┤
        │  └─  てんちょうさん
     ┌─┤
     │  └─  すみすP
  ┌─┤
  │  └─  トレルさん
─┤
  └─  テトリスP

Cグループ(12/24 21:00~)
テトリスP 枠持ち

           ┌─  おちんさん
        ┌─┤
        │  └─  四月P
     ┌─┤
     │  └─  B さん
  ┌─┤
  │  └─  らばさん
─┤
  └─  K1

【個人的な何か】
決勝リーグともなると、ぷよm@s本編にも負けないレベルの戦いが見れると思われます。
初代ぷよファンなら是非見ていただければと。というかもっと初代ぷよらー増えれ。

【おまけ】
誰が優勝するか予想するゲームでもやろうかと。
プレイヤー名だけじゃ予想できないと思われるので後ほど、
各プレイヤーの特徴などを『主観的に』記したいと思います。
紹介順は某所ぷよランクの上位からの順です。

○ピロ彦さん
最強のデスタワー使い。10手 5連鎖相手すら打ち勝ってしまいそうな積み込み速度はチート。
優勝候補筆頭。

○テトリスP
一時期「私はアイドル」宣言してた、初代ぷよ生主。
ぷよm@s で出てくる連鎖は全て一定以上のレベルで使いこなす化け物。
もはや名前詐欺。

○K1
デスタワー土台を軸に致死二連鎖から 5連鎖までなんでも対応。
相手のネクストを見るのに夢中な人。よく置きミスしてる。

○トレルさん
通勢からすっかり初代勢に。デスタワー、カウンターなんでも使いこなす。
縦系の連鎖が得意な様子。

○らばさん
通勢からの刺客。凝視鬼。積み込み速度はチート越え。
初代なのに通っぽい展開になるかもね。

○どっかさん
フィバ勢からの刺客。ぷよを中央に寄せて速度を上げている。
ちなみにこれより上が鱈P 曰く人外魔境の世界。

○鱈P
ぷよm@s のプロデューサ。その秘められたる実力はいうまでもない!?

○QBさん
ぷよm@s 開発陣からの刺客。ヘルB を主体としつつ、階段 4W や究極連鎖も使用。

○B さん
B ぷよ開発者。階段連鎖からの派生がメイン戦法。

○すみすP
正体不明の刺客。連鎖系メイン。

○てんちょうさん
オリジナルの連鎖を研究していた模様。さていかなる展開に。

○四月P
春香P。春香のPだけど使う連鎖はヘルファイアじゃない!?

○pawaP
雪歩P。雪歩のPだけど使う連鎖は究極連鎖。もう俺たちの知っているぷよぷよとは呼ばせないぜ。

○うまさん
通ぷよらー。潰しから致死連鎖まで柔軟に使いこなす。

○おちんさん
ランク詐欺疑惑がある人。いろいろできます。

○カニタマP
ウ・ル・ト・ラ・チェイン。

コメントの投稿

非公開コメント

大会結果

お久しぶりです
大会告知ご苦労さまです

生放送もフルで見ることは難しいですが
大会結果は知りたいので後日に、
大会記を希望します

No title

お茶の町さん
お久しぶりです。

大会結果のまとめは載せますよ!

一ぷよm@sファンとして

リプライ感謝です
結果&感想、楽しみにします

参加者の皆さんがんばって下さい!

No title

Bぷよは公開する予定はないのでしょうか?
現状で初代のネット対戦環境は少ないので期待しています

No title

lisuさん
Bぷよは公開に向けて開発を進めております。

No title

レスありがとうございます
そうなんですか、楽しみにしてますね
開発がんばってください!
プロフィール

K_maebara

Author:K_maebara
ぷよm@s に影響されて初代ぷよぷよにはまってしまったSUNぷよら~です。
ぷよら~といいつつも最近ぷよってませんが。
デスタワーがメイン戦法。
パズル系RPG系中心のそこそこのゲーマーでもあります。
直近は麻雀やポーカー触ってます。
ツイッターやってます。アカウント K_maebara

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
