

初代ぷよぷよ大会 大会記

2011/12/24 21:00 開幕
【 C グループ試合結果】
○おちんさん VS 四月P
5-2

おちんさん VS ○Bさん
4-5

Bさん VS ○らばさん
0-5

らばさん VS ○K1
4-5

2011/12/24 23:00 開幕
【 B グループ試合結果】

うまさん VS てんちょうさん
不戦勝でうまさん勝利

○うまさん VS すみすP
5-0

うまさん VS ○トレルさん
1-5

トレルさん VS ○テトリスP
1-5

2011/12/25 20:00 開幕
【 A グループ試合結果】
pawaP, カニタマP は不参加

○QB さん VS 鱈P
5-3

QBさん VS ○どっかさん
3-5

どっかさん VS ○ピロ彦P
0-5

2011/12/25 21:30 開幕
【敗者復活リーグ】

トレルさん VS ○らばさん
2-5

○らばさん VS どっかさん
5-2

どっかさん VS ○トレルさん
2-5

2011/12/25 22:00 開幕
【決勝リーグ】

K1 VS ○ピロ彦P
6-10

テトリスP VS ○らばさん
5-10

○K1 VS テトリスP
10-8

ピロ彦P VS ○らばさん
9-10


【まとめ】
1 位 らばさん
2 位 ピロ彦さん
3 位 K1
4 位 テトリスP
5 位 トレルさん
6 位 どっかさん

らばさん、優勝おめでとうございます。


【 K1 の感想とか反省とか】

実況して頂いたらばさんとテトリスPには大変感謝。
テトP考案のあのエクセルシートはかなりよかったと思います。
次回は試合数とかもすぐ反映できるよう改良していくと思われます。

実況枠がいったりきたりと、視聴者に不便させてしまったのは失敗でしたね。
次回は初代ぷよ大会用のコミュニティを一つ用意しそちらで対応するようにしたいと思います。

参加者のプロフィールが欲しいという声もありました。
一応記事番号13 に書いてはいましたが宣伝不足だったり、生放送の説明文に記載がなかったりで
確認できなかった人もいたようなのでこれも次回対応したいと思います。
ただまぁ、宣伝に関しては難しいところがあります。
ぷよぷよを知っている人にはわりと伝わりやすい環境にはなっていますが、あまり経験のない方とかに
はなかなか情報が届かないのがねー。
何か案があればコメント等にご意見いただければと。

対戦内容について振り返りますと、致死連鎖を組む練習をさぼってたので戦法がかぶるピロさん相手は
ちょっと部が悪かったなと。潰しの判断が遅く手遅れになったりと、判断力がだめでしたね。
この辺はもう実践で鍛えていくしかないので、もう少し対人戦を増やしていくようにします。

【おまけ】
三連単予想は誰もしてくれなかったよ(笑)
スコーンP が単賞予想で B グループを指定してたくらいかな。

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

大会お疲れ様でした
参加者については、複数サイトにコピペで良いのでは
ある程度期間を設けておけば、参加者に惹かれて
見に来る観戦者も増えるのでは
プロフィール

K_maebara

Author:K_maebara
ぷよm@s に影響されて初代ぷよぷよにはまってしまったSUNぷよら~です。
ぷよら~といいつつも最近ぷよってませんが。
デスタワーがメイン戦法。
パズル系RPG系中心のそこそこのゲーマーでもあります。
直近は麻雀やポーカー触ってます。
ツイッターやってます。アカウント K_maebara

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
