

ぷよm@s part29 ぷよ譜

サクサク展開とだけあって、ぷよ譜の特定が大変だったw

伊織 VS あずさ 一戦目
5 パターン
あずさ風?
13手5連鎖ちぎり0 たぶんクイックにもできる
デスタワー
13手完全致死ちぎり1

伊織 VS あずさ 二戦目
8 パターン
あずさ風?
13手5連鎖ちぎり0 クイック
デスタワー
14手お邪魔 63個ちぎり2

春香 VS やよい 一戦目
2パターン
春香風?
連鎖向きの配ぷよじゃないよねw
デスタワー
16手お邪魔 65個ちぎり5

春香 VS やよい 四戦目
8パターン
やよい
14手完全致死ちぎり1 さてこの速さに勝てる人はどれくらいいるだろうかw
デスタワー
14手完全致死ちぎり2 やよいに負けたorz
小鳥?
14手完全致死ちぎり2 全消し
結論 やよいには勝てなかったよ。

春香 VS やよい 六戦目
2パターン
春香
18手完全致死ちぎり5 クイック
推測も入ってるけどたぶんこういう手順。
2連鎖にこだわらなければ次のような連鎖を打っていたんじゃないかなと。
春香2
15手 3連鎖完全致死ちぎり4
ヘルファイア使いの人はこの真ん中の列が高くなった時の変化は覚えておいた方がよいです。

デスタワー
14手完全致死ちぎり1
とはいえどデスタワーさんには勝てませんね。

千早 VS 伊織 一戦目
2パターン
千早 途中まで
11手目まででちぎり1 紫→赤→紫→赤→緑の 5連鎖が見えますね。
推測も入ってるけどたぶんこういう手順

お邪魔ぷよが来るという状況であれば、12手目の緑ゾロは個人的に 5列目に置きたいですね。
さて実践では 2列目に置いて、6列目にお邪魔が 1段だけと運はよかったものの…
ちーちゃん
まぁ初心者がよくやるミスですねw
正解

ちなみに 6列目にお邪魔が 2段落ちていても神ツモ(1/16)のおかげで発火できます。
おまけ
ただ、この紫ゾロを引かないとかなり手が遅れてしまいますので、ここは次のように受けておくのがよい。
おすすめ
緑か紫多めなら 6列目から消して掘っていけばよいし、他の色が多くくるなら 4列目を基点に掘っていけばよい。
伊織のようなぺちらー相手には起伏のある形で受ける事が重要です。

さて致死連鎖を組むならこんな感じでしょうか。
デスタワー
15手お邪魔 65個ちぎり3
デスタワーK式
15手完全致死ちぎり3

さて、ぷよm@s part29 の注目戦は春香の成長が垣間見える、春香 VS やよいの最終戦。
次回は 春香 VS 雪歩のヘルファイア対決と誘導しておりますが、さてはてどうなるやら。
鱈P ならそのヘルファイア対決という幻想をぶち破ってくれそうですねぇ。 のヮの

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

K_maebara

Author:K_maebara
ぷよm@s に影響されて初代ぷよぷよにはまってしまったSUNぷよら~です。
ぷよら~といいつつも最近ぷよってませんが。
デスタワーがメイン戦法。
パズル系RPG系中心のそこそこのゲーマーでもあります。
直近は麻雀やポーカー触ってます。
ツイッターやってます。アカウント K_maebara

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
