

【初代ぷよぷよ】ヘルファイア系縛り大会結果【ぷよm@s支援】

□最終結果
1位 鱈P(ぷよm@s 製作者であり最強のヘルファイア使い)
2位 らばーどさん(実況神)
3位 テトリスP(エクセル神)
4位 ルヨルさん(ぷよP の試合数がおかしい人)

決勝の試合はもはやリアルぷよm@s
ラストのシーンは本編で使われてもおかしくない神展開でした。
初代ぷよの名シーンを作り続けてきた鱈P はどうやらリアルぷよでも神シナリオを作成してしまうようです。
恐ろしいw

以下は全試合の結果です

■トーナメント一回戦
級長P VS ○テトリスP
3 - 5

○K1 VS モジラさん
5 - 1

○らばーどさん
不戦勝

REMさん VS ○雨宮さん
3 - 5

○トレルさん VS うっかりQBさん
5 - 4

Bさん VS ○鱈P
1 - 5

○ルヨルさん VS 猫子P
5 - 1

○どっかさん VS ピロ彦P
5 - 1

■トーナメント二回戦
○テトリスP VS K1
5 - 2

○らばーどさん VS 雨宮さん
5 - 0

トレルさん VS ○鱈P
4 - 5

○ルヨルさん VS どっかさん
5 - 2

■トーナメント三回戦
テトリスP VS ○らばーどさん
3 - 10

○鱈P VS ルヨルさん
10 - 8

■トーナメント三位決定戦
○テトリスP VS ルヨルさん
10 - 4

■トーナメント決勝戦
らばーどさん VS ○鱈P
9 - 10

□感想
いやー毎度毎度らばーどさんの実況はすごいなと思います。
自分もいずれ実況できるよう環境を整えて参りたいと思います。

B ぷよ勢は基本的にヘルファイア使いが少ないため、ぐだぐだ展開が多いかな~と思いましたが
皆かげでこそ練していたようで、きっちり致死連鎖を作ってきてたのが意外でした。
審議対象となる試合もあまりなかったですしね。

ただ、致死連鎖にこだわるあまり速攻に対応が出来ずに敗北という点が目立ったようにみえました。
鱈P は普段ヘルファイア使いだったため、そのあたりが柔軟に対応できてた事が
速攻重視のらばーどさんに対する勝因だったのではと思われます。
やはり日ごろの積み重ねが大事ということでしょう。

今回の大会を通してヘルファイアの可能性を追求してくれる人が増える事は
初代ぷよらー、特に鱈P にとってたいそう喜ばしい事だと思われます。
というわけで初心者の導入にも最適な、ヘルファイアを始めてみませんか?
鱈P がヘルファイアの講座を開いているので参考にすると良いと思います。

ヘルファイア講座

3 時間にも及ぶ大会(エキストラ入れると 6 時間)の生放送を見ていただいた方々に感謝します。
広告の嵐や来場者数の数、コミュニティ参加者の数には笑いが止まらなかったですw
来場者 3500 人とか正直想像もできませんでした。
らばーどさん発端の案をサポートしただけの自分ですが、
生放送を見てちょっとでも楽しめたというのであれば幸いです。

また、不定期ではありますがなんかしらのイベントをやっていくつもりですので
その際はまたご覧になっていただければと思います。
今のところはらばーどさんが八月に 1000 先をやるとか寝ぼけた事を言っているようですが…。

それではまたの機会に。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

K_maebara

Author:K_maebara
ぷよm@s に影響されて初代ぷよぷよにはまってしまったSUNぷよら~です。
ぷよら~といいつつも最近ぷよってませんが。
デスタワーがメイン戦法。
パズル系RPG系中心のそこそこのゲーマーでもあります。
直近は麻雀やポーカー触ってます。
ツイッターやってます。アカウント K_maebara

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
